11月23日(祝)を挟んだ数日は、11月後半とは思えない温かい日が続きましたが、

本日からは一気に冷え込み冬らしい陽気になってくるようです。

 

 

さて、今年も残暑が長引いたため、全国各地で紅葉の見ごろが遅れていました。

当館から徒歩15分足らずの名所 一碧湖も なかなか色づかない様子でしたが・・・

 

 

 

 

ようやく紅葉の見ごろを迎えました。湖畔散策にぴったりな季節の到来です。

 

 

 

 

 

 

空気が澄んでいて、お天気がいいと、遊歩道の落ち葉には光のプリズムが差します。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉越しに見える 湖上の鳥居。

 

 

 

 

 

一碧湖の紅葉も見ごろはあと10日ほどでしょうか。

もみじ鑑賞しながらのお散歩と湖畔でランチ。

その後は当美術館で絵画鑑賞でもいかがでしょうか。

 

 

「芸術の秋」、よろしければお立ち寄りください。